top of page

おおつか茶舗 掲示板

公開·2名のメンバー

東京で

5月31日、東京根津美術館にて、私の恩師の工藤先生の最後の講演が開催されました。

「おいしい」とは?「美味しくお茶をいれる」とは?と、凄く難解な講演内容でした。先生も何十年と試行錯誤されたのかなぁ~、と改めて思う内容でした。今回最後の講演というので、懐かしいお顔もあり、また25年前頃、工藤先生との中国茶産地の旅行で、お世話になった兪向紅さんも上海からいらしてて、当時お世話になったお礼を伝える事ができました。午後からは茶席にも参加させて頂き、素敵な設えと茶器、また美味しいお茶2種堪能させていただきました。

次回8月にもお茶席を予定されて、当店卒業生も表演する予定です。

閲覧数:7

メンバー

bottom of page